2012年 07月 30日
ラーメンより
c0181552_20555665.jpg

Nikon D700 AF Nikkor 85mm F1.8

先日の土曜日、妻がラーメンが食べなくたったというので、わざわざクルマで神戸まで(といっても近所)食べに行ったのだが。
自分はやはりこの季節はざるそばの方がいい。

写真は1年前の吹田で。同じ店の写真で同じことを書いていた。→こちら




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ人気ブログランキングへ
[PR]

by tajiri8jp | 2012-07-30 21:01 | Nikon D700 | Comments(6)
Commented by rogan-works at 2012-07-31 01:33
こんばんは。

毎日暑いですからね。こんな時期は冷やし中華かざるそばなんでしょうが、こんな暑い日だからこそラーメンもいいのかもしれません。深夜になるとやたら食べたくなります。
Commented by tajiri8jp at 2012-07-31 04:38
rogan-works さま 
おはようございます。
暑気払いで暑い日に熱い物を食べるのももちろん悪くはないですね。ラーメンは好きなので、冷やし中華よりはラーメンです。
でも人一倍の汗かき人間としてはなかなか足が向きません。
Commented by H.O at 2012-07-31 08:35 x
まったく同時期ですね。腹時計と言うのでしょうか?^^
昔神戸に行ったときにタクシーが何台も止まっていた「もっこすラーメン」(たぶん美味しいだろうな~と思い)を頂きました。とても美味しかったです。

その話とは別に以前「日本に帰ったら美味しいラーメンを食べたい!・・」と思っていていざ帰国したら猛暑で食欲自体失せてしまい食べられませんでした。^^;
Commented by tajiri8jp at 2012-07-31 15:31
H.Oさま 
笑いました。妻とラーメンを食べに、まず向かったのは「もっこす」でしたから(笑)。「もっこす」も好きなんですが、妻の気分は坦々麺だったらしく、もっこすに坦々麺はありませんので、すぐ近くの別の店に入りました。
わが町・芦屋を走る国道2号線はいつからかラーメン街道とよばれてますが、近頃は新・ラーメン街道と称してエリアが広がりつつあります(笑)。また食べに帰ってきてください。
Commented by H.O at 2012-08-02 15:26 x
そうでしたか・・懐かしいです「もっこすラーメン」。
僕が立ち寄ったのは確か43号線のお店だったかな?・・^^
ラーメン街道いいですね~Tajiさんが羨ましいですよ。^^
Commented by tajiri8jp at 2012-08-02 18:53
H.O さま 
工場もなく、パチンコ店もなく、回転寿司もない芦屋の町にラーメン屋だけはたくさんあるのが不思議です(笑)。
もっこすは南の方にあるグループの製麺工場にも店が併設されているそうで、行かれたのはそこでしょうかね。一度そっちにも行こうと思っています。
名前
URL
削除用パスワード


<< 大阪散歩      どっちの旗をあげる >>