2012年 07月 22日
温泉マーク
c0181552_127485.jpg

Panasonic LUMIX GF1 LUMIX G 20mm F1.7

トイレの看板になぜ温泉マークが使われているのだろう。ひょっとして、温泉を利用したウォシュレットでも備えているのか。
と思いきや、これは熱海市の市章なのである。さすが温泉都市。
しかし、温泉大国ともいえる日本で、他にも温泉マークを使っている市町村があるのかどうか。西の温泉都市、別府市の市章を見たところ使われていなかった。

ちなみに、大阪市の市章はこれ



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ人気ブログランキングへ

by tajiri8jp | 2012-07-22 12:17 | Panasonic GF1 | Comments(8)
Commented by speedstar-dhy at 2012-07-22 19:51
さすが熱海ですね。
これを使えるところがすごいです(*^_^*)。
Commented by yousukeg3 at 2012-07-22 20:55 x
こんばんは
見た瞬間、新手の日帰り温泉かと思いました^^
普通に温泉の看板に付け足すと。。。
Commented by tajiri8jp at 2012-07-23 04:47
speedstar-dhy さま 
自分もさすが熱海と思います。
Commented by tajiri8jp at 2012-07-23 04:48
yousukeg3 さま 
おはようございます。
日帰り温泉の看板でもおかしくないようなマークですよね。
Commented by ITSUKI at 2012-07-23 12:28 x
嘘みたいな市章ですね!!さすが!
温泉水のウォシュレット…使ってみたいですね。笑
ただ違いが分かるかどうかは自信がありません。笑
Commented by tajiri8jp at 2012-07-23 19:01
ITSUKI さま 
私は違いがわかる男です。ウソ。
Commented by nezumineko at 2012-07-23 22:06 x
熱海は何度も遊びに行ったことがありますが、市章がコレとは気付きませんでした。温泉都市に行く時は、いろいろ気にして見ます。
Commented by tajiri8jp at 2012-07-24 04:40
nezumineko さま 
是非、お願いします(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 集合住宅      尾翼 >>