2012年 07月 21日
3台はない
c0181552_23225193.jpg

Panasonic LUMIX LX5

パナソニックLX5の後継機、LX7はどうやら絞りリングが備わっているようだ。
レンズの基部にコントロールリングを付けるのが、コンパクトデジカメの上級モデルに流行っているようだけど、LX7は明確に絞り専用になっているように見える。ちょっと、かつての銀塩コンパクトカメラのようで、これだけで物欲がぐっと湧いてくるから困ったもんだ。
自分のLX5は現在、妻の専用機となっていることだし、LX7が発売になったら購入を考えるか・・。
いや、ところが実はそういう理屈付けですでにGX200を買い、その後にX10も買ってしまったのであるから、その理由でもう1台は絶対にあり得ないのであった。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ人気ブログランキングへ

by tajiri8jp | 2012-07-21 23:38 | Panasonic LX5 | Comments(8)
Commented by leica_m4m at 2012-07-21 23:59
「絶対」というのもあり得ないのでありました。(笑)
Commented by rogan-works at 2012-07-22 01:42
こんばんは。

最近は魅力的なコンパクトデジタルがたくさん出てきましたね。X10は
僕もほしいな~と思いましたが、現在はS90のみで頑張っています。

あまりいいものが出ると本当に困りますね~。
Commented by H.O at 2012-07-22 01:54 x
旅にもお供できますしね~・・・そんな理由はいかがでしょうか?^^
Tajiさん情報から僕も先ほどLX7の資料を見ました。「絞りリング」がいい。^^

このモノクロもいい味だしていますね。
Commented by tajiri8jp at 2012-07-22 08:21
leica_m4m さま 
そうですね、絶対はあり得ません(笑)。
Commented by tajiri8jp at 2012-07-22 08:23
rogan-works さま 
おはようございます。
キャノンのコンパクトもいいですね。おっしゃるように、ここ最近魅力的なデジカメが多くて困ります。これ、と思えるのが一つしかないのなら迷わなくて済むのですが(笑)。
Commented by tajiri8jp at 2012-07-22 08:28
H.O さま 
旅のお供となると、夏は間にあわないにしても、冬の旅には間にあいそうなので、そのタイミングで購入なんてことにもなりかねません。危ない危ない(笑)。
Commented by Pubcom156 at 2012-07-22 10:13
こんにちは
次の旅まで生きるといい、LX7といい、その論法大好きです。
嫁に使おうっと。ありがとうございます。
Commented by tajiri8jp at 2012-07-22 12:47
Pubcom156 さま 
こんにちは。
あ、いや、でも決して自分のブログで見たとはおっしゃらないでください・・(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 尾翼      備蓄 >>