2012年 07月 20日
濁流
c0181552_6331461.jpg

RICOH Caplio GX

昨日、天気を祈ると書いたけれども、前回、2年前の北海道はとてもいい天気に恵まれて、かえって暑すぎたのである。今回は本来の、北海道らしい涼しさも期待する。

そういえば、数年前の北海道は天気に恵まれず、本格的な雨も降って、普段はきれいな川が写真のような状況になっていたのであった。
自分の好きな小椋佳さんの名曲に「旅先の雨に」というのがあって、歌のように、旅先で出会う雨は時には抒情的で、いい思い出になるものもあるが、こんな雨は勘弁。




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ人気ブログランキングへ

by tajiri8jp | 2012-07-20 05:46 | RICOH Caplio GX | Comments(4)
Commented by rogan-works at 2012-07-20 10:29
おはようございます。

今年の日本は雨の降り方が、所によって相当偏りました。当地はあまり多く雨も降りませんでした。自然のことなので均一を望めるものではありませんが、過激なのは勘弁していただきたいですよね。
Commented by a1photo at 2012-07-20 11:18
ボクもカバンにつめて連れてってください。
静かにしてますから。
Commented by tajiri8jp at 2012-07-20 19:31
rogan-works さま 
こんばんは。
最近、本当に雨の降り方が変わってきましたね。しとしと降る長雨は困りますが、やさしい雨を期待したいです。
Commented by tajiri8jp at 2012-07-20 19:33
a1photo さま 
カバンに入れると重いので、クール宅急便で送りましょう。
名前
URL
削除用パスワード


<< 電気の町      来月は >>