人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 06月 30日
尼崎散歩
尼崎散歩_c0181552_19515513.jpg

FUJIFILM X10

本日久しぶりに、父の眠る寺を散歩がてら訪れてみると、庭の鉢にきれいな蓮が咲いていたので撮影。こういうとき簡単に寄れるコンパクトデジカメは便利だ。

ところで、俳優の地井武男さんがお亡くなりになったというニュースの中で、新聞もテレビも地井さんの代表的な番組としてあげているのが「ちい散歩」。
散歩好きな自分だが、そんな番組は知らんぞ。と思ったら、どうやら関西ではほとんど放映されたことがないのであった。
それを名優の代表番組としてとりあげるのは、さすが、マスコミの東京中心主義。そもそも、人によっていろんな思い出があるものを、仕事の一つ、二つを見出しに並べて報道するその浅さよ。



by tajiri8jp | 2012-06-30 20:15 | FUJIFILM X10 | Comments(4)
Commented by 川越 at 2012-06-30 23:13 x
全くですねぇ。自分で考えることをしなくなったマスコミは、あらゆることに疑問さえ持たないんでしょうね。
Commented by tajiri8jp at 2012-07-01 07:09
川越さま 
基本的に他社と横並びの報道姿勢というのもあるんですかねえ・・。
Commented by nezumineko at 2012-07-01 23:16 x
愛知県までは放送されていたような・・・。
でも、転居する度に地元のローカル番組を視聴するのも一つの楽しみです。
Commented by tajiri8jp at 2012-07-02 05:13
nezumineko さま 
大阪の朝日放送ではネットしていなかったようです。
そんなにあちこち転居されているんですか。自分は旅先で楽しむ程度ですね。地元のプロ野球チームに対する熱の入れようを比べるのがけっこう好きです(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 尼崎散歩      COMPOSITION >>