2012年 05月 25日
熱海散歩 MOA美術館
c0181552_20454536.jpg

RICOH GX200

熱海のMOA美術館で。
この美術館で驚くのは、なんといっても入場券を買って入ったところから展示室の入口に至るまでに、7つものエスカレーターを乗り継ぐことだろう。もしかしてここはエスカレーターの博物館か、と一瞬勘違いしてしまったほどである。
しかし、もちろんそんなわけはなくて、国宝を3つも持つ立派な美術館である。その中の一つは教科書にも載っている、有名な尾形光琳の紅白梅図屏風だが、この本物が公開されるのは2月だけらしい。残念。




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ人気ブログランキングへ
[PR]

by tajiri8jp | 2012-05-25 20:59 | RICOH GX200 | Comments(2)
Commented by Pubcom156 at 2012-05-25 21:32
素敵な感じですね。
絵は未来な感じ。でも現実。
近いのに行ったことがありませんでした。
Commented by tajiri8jp at 2012-05-26 07:45
Pubcom156 さま 
エスカレーターのあるトンネルはちょっと幻想的な感じがして乗っていても退屈はしませんでした(笑)。上につくと見晴らしもいいですし、いい美術館だと思いました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 熱海散歩      熱海散歩 理髪店 >>