2012年 05月 21日
熱海散歩
c0181552_20404752.jpg

Nikon D700 SIGMA 24-135mm F2.8-4.5

金環日食は見ることができず。軽くショックである。
そもそも、起こるのが平日の7時30頃というのはちょうど通勤の時間帯だから具合が悪い。曜日と時刻をもう少し考えてやっていただきたいもんだ。
神戸あたりで次に見られるのは83年後らしい。そのときは多分、仕事はもうしていないだろうから、次はちゃんと見ようと思う。

前回の部分日食は一応撮れたのだが・・・(こちら)。





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ人気ブログランキングへ
[PR]

by tajiri8jp | 2012-05-21 21:15 | Nikon D700 | Comments(8)
Commented by jomu at 2012-05-21 22:20 x
おお、奇遇ですね!
その頃は私も仕事をしていないでしょうから是非ご一緒したいです(笑)。
Commented by takko at 2012-05-21 23:25 x
・・熱海ですか・・12~3年前に初めて行きました。
最近はかなり寂れてるとか・・(聞いた話によるとですが)

「日食」は今回生まれてはじめて見ました!
休日だったので「しっかり」見せていただきました(笑い)
けど・・自然の現象てほんまスゴイですよね。
プチ、感動しました!(プチは死語ですよね)
Commented by muya3094 at 2012-05-21 23:48
こんばんはー♪

83年後 。。。 私も次回は ちゃんと観たいと思いますゥ_ (笑)

ワタシは 単に朝寝坊で見ることが出来なかっただけなんですけれど
今頃になって チョット ショック!
Commented by tajiri8jp at 2012-05-22 07:58
jomu さま 
そのときは是非ご一緒に(笑)。
Commented by tajiri8jp at 2012-05-22 08:01
takko さま 
お、ご覧になりましたか。うらやましい。自分はどうせ天気が悪くて見られないだろうという思い込みもあって油断しました。
熱海は、昔はもっと賑やかだったのだろうなあ、と思わせる痕跡が確かにありますが、自分の目には今でも十分賑やかでした。
Commented by tajiri8jp at 2012-05-22 08:02
muya3094さま 
おはようございます。
では次はご一緒に(笑)。
自分の職場には、8時20分頃出社してきて、日食はまだですか?と聞いていた方もいらっしゃいます。まあ、見なかったからといってどうということはありませんね。
Commented by 不思議な世界旅行 at 2012-05-22 09:36 x
金環日食は薄い雲越しに一応程度ですが見ることが出来ました。
直前まで天気が悪くて油断したのと準備不足で、写真撮影の方はさっぱりダメでした。
次回は雲の上からバッチリ見られますね。
Commented by tajiri8jp at 2012-05-23 05:02
不思議な世界旅行さま 
はい。多分「千の風」になって(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 熱海散歩 金色夜叉      熱海散歩 >>