人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 05月 20日
テンという名の犬
テンという名の犬_c0181552_211705.jpg

RICOH GX200

海の近くに建つ食堂の犬。賑やかな大勢の客の横で静かに座っている、可愛い犬であった。
店のおばちゃんに犬の名を尋ねると、「テン」という答えが返ってきた。ビーグルとナントカとナントカのミックスだよ。ということもお聞きしたのだが、あとの2種が何であったのか、残念ながら、その後運ばれてきた名物のアジのたたき丼を食べている間に忘れてしまった。
なぜテンという名なのか、それも聞けばよかったが、聞いたところで店を出る頃にはやはり忘れていたかもしれない。
海の近くの、ミックスの犬のいた食堂で、うまいアジのたたき丼を食べたということだけは記憶に残った。



by tajiri8jp | 2012-05-20 21:40 | RICOH GX200 | Comments(6)
Commented by kurobei-LEICA at 2012-05-20 22:08
tajiriさん、こんにちは~♪

可愛いー、超可愛いです。
最近犬に弱いです。

「可愛い犬であった。」って過去形なので、死んだのかと思ってドキッとしちゃいました。
Commented by takko at 2012-05-21 00:04 x
こんばんわ。
「テン」・・義姉が飼ってる猫も「テン」と言います。
明日・・いや(日付が変わったので)本日「アラミ」見れますかね(笑い)
Commented by tajiri8jp at 2012-05-21 08:12
kurobei-LEICAさま 
おはようございます。
日本語は難しいですね。別の表現にすべきでした(笑)。
Commented by tajiri8jp at 2012-05-21 08:16
takkoさま 
おはようございます。
昔、親戚が飼っていた犬は代々ハチ、ナナ、ロクとカウントダウンしてたんですが、逆ならテンもあったかもしれません(笑)。
Commented by jomu at 2012-05-21 22:18 x
私が子供の頃に実家で飼っていた犬の名前もテンでした(笑)。
Commented by tajiri8jp at 2012-05-22 08:04
jomuさま 
犬の名前としてわりとあるんですねえ・・。ツンは有名ですが。
名前
URL
削除用パスワード


<< 熱海散歩      本日は >>