2012年 05月 14日
手押しポンプのある路地
c0181552_6365478.jpg

RICOH GX200

東大阪市。




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ人気ブログランキングへ

by tajiri8jp | 2012-05-14 21:37 | RICOH GX200 | Comments(6)
Commented by taketyh1040 at 2012-05-14 22:35
こんばんは。
このポンプは活きているのですか?  懐かしいですね〜。
昔、お風呂へ手押しポンプで水を入れるのは私の仕事(お手伝い)でした。
Commented by halkyoto at 2012-05-14 22:38
東大阪まで行かれましたか。
ここは東大阪でもどのあたりの沿線なんでしょう?
Commented by TOMOWL at 2012-05-14 23:55 x
こんばんは。
最近はめっきり見なくなりました。

まだ使えるものを見つけると嬉しくなります。
Commented by tajiri8jp at 2012-05-15 06:20
taketyh1040 さま 
おはようございます。
自分も動かして確かめたかったんですが、現役かどうかは怪しいですね。
taketyh1040 さまは昔、実際に使われてたんですか。自分は実際の生活で利用したことはありませんねえ。父の故郷にはあったような気がしますが。
Commented by tajiri8jp at 2012-05-15 06:22
halkyoto さま 
この日は近鉄の枚岡で下車し、河内花園まで沿線を散歩しました。暑かったです(笑)。
Commented by tajiri8jp at 2012-05-15 06:23
TOMOWL さま 
おはようございます。
以前、家島や東京の下町で現役のポンプを少し動かしましたが、こういうのは災害時にも役立ちそうですし、使える状態で残してほしいですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 手押しポンプのある路地 2      浅沓 >>