2012年 03月 31日
三朝散歩 サッカー少年少女
c0181552_17294868.jpg

Panasonic LUMIX GF1 LUMIX G 20mm F1.7

今までに何度も書いていながら、今年もシーズンが始まったのでやっぱり書くけれど。
プロ野球中継のことだが、試合修了まで放送できないのなら最初からやらんでいいぞ。試合の途中から途中までしか放送しないスポーツなんてほかにあるのか。
特に日本テレビ(よみうりテレビ)の中継は実況も上手くないし、ダメである。本日もタイガース1点リードで迎えた9回表、マウンドに藤川、という場面で中継終了というのは視聴者をバカにしとるのか、といいたくなる。

温泉街の「メインストリート」で数名の少年少女が、エライ勢いで野球ではなくサッカーをやっていた。
ボールがぶつかるんじゃないかと不安に感じつつものんびり歩いていると、心配したとおり妻にぶつかったので、「ほかに人が歩いている、こんな狭い道でボール遊びをするな」と怒鳴りつけてやったら、みんなシュンとしてどこかへ消えてしまった。
ちょっときつくいい過ぎたかな、と軽く反省。





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ人気ブログランキングへ

by tajiri8jp | 2012-03-31 21:28 | Panasonic GF1 | Comments(4)
Commented by halkyoto at 2012-03-31 22:42
最近の子どもにはそれくらいきつく言ってやらないとなかなか効果がないですね。(^^;)
Commented by tajiri8jp at 2012-04-01 07:11
halkyoto さま 
元気なのはいいんですけどね。今の子どもは叱られることに慣れていないかもしれません。
Commented by kurobei-leica at 2012-04-02 20:39
tajiriさん、こんにちは~♪

磯野波平を思い出して、吹き出してしまいました。
Commented by tajiri8jp at 2012-04-03 06:35
kurobei-leica さま 
おはようございます。
いやあ、あれほどの威厳も貫録もありません。それと大きな違いは自分には髪の毛があることです(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< マルタ島散歩      三朝散歩 油屋 >>