2012年 03月 27日
三朝散歩
c0181552_5143229.jpg

Panasonic LUMIX GF1 LUMIX G 20mm F1.7

デジタルカメラで撮ってはいるけれど、街のどこにでも被写体があることは、古いバルナックライカから教わった。
以来、どこへ行っても、観光地ではない何でもない街を歩くことが単純に楽しい。





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ人気ブログランキングへ
[PR]

by tajiri8jp | 2012-03-27 11:13 | Panasonic GF1 | Comments(4)
Commented by leica_m4m at 2012-03-27 14:05
ワタシもM4で散歩写真の楽しさを知りました。
先日、早起きして日帰り京都歩きを決行しましたが、
観光地とは縁遠い場所ばかり選んで歩きやはり正解でした!(笑)
Commented by tajiri8jp at 2012-03-27 20:22
leica_m4m さま 
いわゆる観光地もいいですが、生活感のあるなんでもない道が楽しいですよね。特に京都は歴史もあって奥深い街だといつも思います。
Commented by speedstar-dhy at 2012-03-27 22:56
散歩しながらのスナップにはライカは最適だと思います。
最近ちょっとした距離の目測をA型に教わったりしています(*^_^*)。
Commented by tajiri8jp at 2012-03-28 08:14
speedstar-dhyさま 
距離計のないライカもいつか買おうと思っているんですが、距離を目測でというのはまだ踏み切れないでいます。SWHみたいにパンフォーカスなら問題ないですが(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 三朝散歩 ファッション      三朝散歩 >>