人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 03月 27日
三朝散歩
三朝散歩_c0181552_511929.jpg

Panasonic LUMIX GF1 LUMIX G 20mm F1.7

三朝温泉。

昔に比べるとずいぶん寂れたという温泉街。
かつては何十人といた芸者さんも、今では一人もいないそうだ。

ただし、往時の賑わいを知らない自分にとっては、このちょっと寂れた雰囲気こそが由緒正しき温泉街という気がしないでもない。



by tajiri8jp | 2012-03-27 05:03 | Panasonic GF1 | Comments(4)
Commented by k7003 at 2012-03-28 03:58
そうそう、寂れ果てたところで楽しげに写真を撮っていると、必ずといっていいほど、その地の人が、「以前はもっと賑わっていてよかったのですけどね、、、」と気の毒そうに話しかけてくれる。人情は温かくてうれしいけれど、本当は、賑わっているならボクはきませんし、レンズ向けません、、、と答えたいけれど、そんな非人情なことできませんで、「そうですね、また賑わういい時が戻ってきますよ、きっと、、」などと口ごもる、、、、。
(-_-)
Commented by tajiri8jp at 2012-03-28 08:16
k7003さま 
いやあ、おっしゃっていること、実によくわかります。自分も賑わっているところからはつい、足が遠のいてしまいますから(笑)。
Commented by H.O at 2012-07-29 16:20 x
こちらにコメントさせて頂きます。^^
僕もあまり賑わっている所は苦手であります。単独行動も好きと言うか自分勝手なのです・・・^^;
Commented by tajiri8jp at 2012-07-29 20:34
H.Oさま 
自分もそうです。混んでて自分のペースで歩けないところには行きたくありませんね(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 三朝散歩      三朝散歩 破れ障子 >>