2012年 03月 26日
三朝散歩 
c0181552_19562473.jpg

Panasonic LUMIX GF1 LUMIX G 20mm F1.7

三朝温泉は、山陰地方は鳥取県の温泉。三徳川の両岸に昔からの旅館が立ち並んでいる。

写真の川向こうの日本建築は大橋という旅館で、建物が国の登録有形文化財に指定されている。
本当はここに宿泊したかったところ、行くと決めたときは残念ながらもう空室がなかった。それでも、三朝温泉の宿泊客は立ち寄り入浴ができるので、風呂にだけは入らせてもらった。






にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ人気ブログランキングへ

by tajiri8jp | 2012-03-26 20:58 | Panasonic GF1 | Comments(2)
Commented by 草太 at 2012-03-27 13:33 x
三朝は私にとって縁の深い街。楽しく見させていただいています。温泉、どんな感じでしたか?縁が深いと言いつつ入ったことがないので・・・。親を連れての湯治、素敵な旅ですね。
Commented by tajiri8jp at 2012-03-27 20:27
草太さま 
縁の深い街でしたか。それは知りませんでした。
温泉自体は透明でさらっとしたものでさほど個性は感じませんでしたが、「大橋」の洞窟風呂は一度は行く価値があると思います。ぜひどうぞ。
名前
URL
削除用パスワード


<< 三朝散歩 破れ障子      三朝散歩 写真館で >>