人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 03月 21日
筋金入り
筋金入り_c0181552_19194695.jpg
Panasonic LUMIX LX5

小泉元総理の、郵政民営化に対する思いはまさに筋金入りだったといえるかもしれないけど、それに反対するという一点でできあがったような国民新党はなんだか辛い状況にあるようだ。
それはともかく、この郵便受けの郵便マークはよく見ると筋金でできているのであった。なんだか頑丈そうな郵便受けである。この郵便受けとは大違い。

大阪市此花区で。



by tajiri8jp | 2012-03-21 19:34 | Panasonic LX5 | Comments(12)
Commented by yousukeg3 at 2012-03-21 21:09 x
こんばんは
まさに筋金入りですね^^
本来の意味は「ぶれない」ってことだと思うので、政治家さん達も本来の筋金入りであって欲しいです。。。
Commented by 川越 at 2012-03-21 21:27 x
あまりに対照的な2つで、つい笑ってしまいました。(^^)
Commented by speedstar-dhy at 2012-03-21 23:18
筋骨隆々とした感じで頼もしいです(*^_^*)。
Commented by TOMOWL at 2012-03-22 01:06 x
国民新党は税と社会保障の一体改革においても、郵政に徴税と交付をまとめてしまえば良い、と言ってますね。

ある意味筋金入りですね。
Commented by k7003 at 2012-03-22 03:42
こちら、こちらにリンクたどって、戻るのに苦労したではあ〜りませんか。(^_-) あぁ、おもしろかった、丑三つ時なのに。
ボクもポストは看過できないたちです。(^_-)
Commented by tajiri8jp at 2012-03-22 08:26
yousukeg3 さま 
おはようございます。
そうですよね、ぶれない心といいますか信念を持ってやっていただきたいものです。ただ駆け引きばかりではねえ・・。
Commented by tajiri8jp at 2012-03-22 08:27
川越さま 
笑っていただければうれしいです(笑)。
Commented by tajiri8jp at 2012-03-22 08:27
speedstar-dhyさま 
はい、がっちりした郵便受けでした。
Commented by tajiri8jp at 2012-03-22 08:28
TOMOWL さま 
確かに。まあ、それが唯一の党是なんでしょうけども(笑)。
Commented by tajiri8jp at 2012-03-22 08:29
k7003 さま 
ポストにガスのメーターに牛乳箱。いろいろ見過ごせないものがありますよね。
Commented by muya3094 at 2012-03-22 18:11
楽しいですネ♪

郵便受け・ポスト だけの写真展なんていかがでしょう? ^-"b
Commented by tajiri8jp at 2012-03-22 19:52
muya3094 さま 
意外にそれぞれ個性がありますし、楽しそうですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 企業コラボTシャツ      マルタ島散歩  >>