人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 03月 17日
ガラスに曇りがあって
ガラスに曇りがあって_c0181552_10525662.jpg

Leica IIIc Elmar 5cm F3.5

オーバーホールを終えたライカIIIc で快調に撮っていたのだが、途中、フレーミング用のファインダーの隅っこに曇りがあるのに気づいた。最初に手に入れたときはなかったように思うので、これはもしかしたら分解調整したときの油が付着したものかもしれない。というわけで、再びハナヤ勘兵衛さんを通してドック入り。
もちろんこれは写りには関係ない。撮り終えたフィルムを見るとどのコマもきれいに撮れているので、シャッターの調整は問題ないようだ。

大阪市此花区。



by tajiri8jp | 2012-03-17 11:52 | Leica IIIc | Comments(2)
Commented by H.O at 2012-03-17 14:10 x
ピシッと写っていますね。^^ カメラもレンズもいいけどTajiさんの腕がいい。^^
オーバーホールしなきゃならないカメラばかりです~。 無理無理・・・^^;
Commented by tajiri8jp at 2012-03-17 18:45
H.Oさま 
いえ、腕でなくカメラとレンズです(笑)。
オーバーホールも決してお安くはないですから、数があると大変ですよね。買う方が安いなんて理由で増える恐れもありそうです。
名前
URL
削除用パスワード


<< すばらしき仲間      トタンと煙突 >>