人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 02月 11日
神戸散歩 安い
神戸散歩 安い_c0181552_6444850.jpg

Nikon D700 COLOR-HELIAR 75mm F2.5 SL

先週のことだが、D700に長いこと死蔵していたコシナのMFレンズを装着して少し歩いてきた。こういう遊びができるのがD700のいいところだ。
マイクロフォーサーズの登場以降、デジタルカメラに古いレンズを装着する楽しみを多くの人が見出したわけだけど、やはりフルサイズじゃないとレンズの持ち味を生かしきれないのではないかと思うのだが・・・。
その意味でD700はまだ「買い」のカメラだろう。値段的にも・・とここで価格.comを見ると最近価格が再び上昇しているようだ。自分としてはいいタイミングで買ったかなと思う。

写真は神戸市内の大衆食堂。ご飯がどの大きさも100円だし、おかずのお値段も良心的。次は食べに入ってみるか。



by tajiri8jp | 2012-02-11 07:44 | Nikon D700 | Comments(6)
Commented by youhei0515 at 2012-02-11 09:28
僕もD700いいタイミングで買いました。
D800が最近出ましたがD700で十分ですね。
3600万画素もいらないし。
高感度はD700の方が良いみたいです。
D700は名機だと思います。
Commented by tajiri8jp at 2012-02-11 22:34
youhei0515 さま 
おっしゃるとおり、そこまでの高画質を求めないファンもいるわけですから、は後になってさら評価を高める名機かもしれませんね。
Commented by halkyoto at 2012-02-11 23:15
曇った窓ガラスでサンプルがよく見えないのは,わざとかもしれないですね。(^^;)
Commented by tajiri8jp at 2012-02-12 06:32
halkyoto さま 
はは、なるほど。その手に乗りそうです(笑)。
Commented by H.O at 2012-02-12 17:09 x
僕もD700を使ってみたいです。^^
Commented by tajiri8jp at 2012-02-12 18:14
H.Oさま 
自分にはちょっと重いですが、いいカメラですよ。ぜひ(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< マルタ島散歩 OLYMPUS      尼崎散歩 路地の傘 >>