人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 02月 09日
マルタ島散歩 マルチーズにあらず
マルタ島散歩 マルチーズにあらず_c0181552_1856223.jpg

Nikon D700 AF NIKKOR 35mm F2.0D

マルタで見かける犬はマルチーズばかり、かと思ったらでかい犬ばかり。
と、過去のエントリで書いたけど、一昨日のカフェでの1枚といい、つまりこういうことである。
自分は犬が苦手なので、路上でこんな放し飼いの犬に出会ったら思わず足がすくんでしまうのだ。
思わず
「マルタ人なんだから犬を飼うならマルチーズにしなさい、マルチーズに」
といいたくなる。



by tajiri8jp | 2012-02-09 19:08 | Nikon D700 | Comments(6)
Commented by speedstar-dhy at 2012-02-09 20:51
こんばんは。良い感じですねえ。
ライオンと合わせるにはこのくらいの犬でないといけませんね(*^_^*)。
Commented by yousukeg3 at 2012-02-09 21:20 x
こんばんは
のどかな光景に見えますが、犬が苦手でしたか。。。
下の記事ですが、本をだぶって買ってしまったことはありませんが、
内容をサッパリ覚えていないことあります^^;
Commented by tajiri8jp at 2012-02-10 05:20
speedstar-dhy さま 
おはようございます。
あるいはネコならお仲間ということになったかもしれませんが(笑)。
Commented by tajiri8jp at 2012-02-10 05:23
yousukeg3 さま 
おはようございます。
さっぱりおぼえていないということは、新たな気分で読みなおし出来るわけですから、まさに老人力の賜物ですね。
と、いいつつ自分もいくら読んでも全然頭に残りません(笑)。
Commented by 不思議な世界旅行 at 2012-02-10 09:28 x
マルチーズはまだ見せていただいておりませんが、他の犬は多いようですね。
犬猫の天国でしょうか。
Commented by tajiri8jp at 2012-02-10 21:17
不思議な世界旅行さま 
おっしゃるとおり、ここは犬猫の天国かもしれません。
実際のところ、現在のマルタにはマルチーズはほとんどいないそうです。原産ということで名前にだけ名残りがあるようです。
名前
URL
削除用パスワード


<< マルタ島散歩 港のネコ      マルタ島散歩 >>