人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 01月 27日
大阪散歩
大阪散歩_c0181552_44731100.jpg

Leica M2 SUPER-WIDE HELIAR 15mm F4.5

ライカを肩にしての近所の散歩と、世界の果てを行く冒険とは、実は同じ旅であることを知るべし。
(田中長徳著 「カメラはライカ」より)



by tajiri8jp | 2012-01-27 04:50 | Leica M2 | Comments(6)
Commented by tolliano_papan at 2012-01-27 05:36
おはようさんです^^;

画面の陰影が色気ありますね〜。
ライカを持ってお散歩、永遠の憧れっす。

↓ライカⅢf、うちも大好きっす。
あの軍幹部のデザインとコンパクトな筐体バランス、
シビレます^^;
Commented by tajiri8jp at 2012-01-27 07:35
tolliano_papanさま 
おはようございます。
バルナックライカは、デザインも含めていえば、コンパクトカメラの元祖にして究極、といえるだろうといつも思います。
Commented by uturohimoyou at 2012-01-27 08:21 x
「近所の散歩と、世界の果てを行く冒険とは、実は同じ旅であることを知るべし」 まさに tajiri さんそのもですね。
うらやましいとおもいつつ 日本から出られないワタシです。
Commented by tajiri8jp at 2012-01-27 18:49
uturohimoyou さま 
ありがとうございます。
でも uturohimoyou さまのような街を見る目があればこそ、この言葉は成就するのだと思います。
Commented by takko at 2012-01-27 18:58 x
さすがチョートクさん奥深い言葉やわ・・。
しかし尼崎って思ったより古い町並みが残ってるんですね(@_@;)
Commented by tajiri8jp at 2012-01-27 19:45
takko さま 
この写真は大阪ですが、尼崎も似たような下町がありますし、阪神電車尼崎駅の近くには寺町という、江戸期の貴重な街並みも残っていますよ。
名前
URL
削除用パスワード


<< 大阪散歩      大阪散歩 >>