人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 01月 08日
マルタ島散歩 ユーロ
マルタ島散歩 ユーロ_c0181552_8482296.jpg

Panasonic LUMIX LX5

マルタの通貨はユーロ。

持って行ったユーロがけっこう残ったので「次に使えばいいか」と思っているのだけど、「次」の来る前にEUが崩壊してユーロが使えなくなっているんじゃないか、という不安がまったくないわけではない。



by tajiri8jp | 2012-01-08 09:09 | Panasonic LX5 | Comments(8)
Commented by pubcom156 at 2012-01-08 10:52
こんんちは
ユーロは本当にどうなるんでしょうね。
マルタは火を噴いたギリシャにも近いですしね(笑)
ところで、今回は日本からマルタだけのご旅行ですか?
その地名は知れども、なかなか通な選択だなと感心しています。
Commented by speedstar-dhy at 2012-01-08 11:08
おはようございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
一連のマルタでのお写真、楽しませていただいてます。
ユーロ安、どんどん進んでますね。
今が旅行しどき、なのでしょうか。
Commented by tajiri8jp at 2012-01-08 11:14
pubcom156 さま 
こんにちは。
今回はマルタだけに行きました。通な選択と言っていただけるとちょっとうれしいです(笑)。でも、小さな島に世界遺産が3つ。訪れる価値はありますよ。
ちなみにマルタは何の資源もない国ですが、経済は今のところそれほど悪くないそうです。もっとも、ドイツやフランスほど豊かでもなさそうですが。
Commented by tajiri8jp at 2012-01-08 11:17
speedstar-dhy さま 
おはようございます。
自分たちが旅行している間にもユーロがさらに安くなって驚きました。
マルタは元々それほど物価の高い国ではなさそうで、そこへもってきてユーロ安ですからとてもお得な感じはしました。
海外旅行のいい機会ではないでしょうか。でも日本の不景気のことを考えるとお金は外ではなく、国内で使うべきなのかもしれません。本当は(笑)。
Commented by cuegiveme at 2012-01-09 09:50
はじめまして。。いつも拝見楽しみにしております。
自分もかなり昔にマルタへ行きました。
当時はぎりぎりマルタリラでした。ユーロ導入のころです。
Commented by tajiri8jp at 2012-01-09 10:22
cuegiveme さま 
はじめまして。
そうですか、ユーロ導入前に行かれましたか。その頃と比べ変わったところがあるのかどうか。
ご意見ご感想どんどんいただければ嬉しいです(笑)。
Commented by cuegiveme at 2012-01-10 20:51
なんというか当時日本は、、、高校生ギャル→コギャルっていうのは流行でしたがおんなじような女の子がたーくさんいたような気がしましたね!W
Commented by tajiri8jp at 2012-01-11 04:47
cuegiveme さま 
妙なかっこが流行ってましたね。今、若い男の子の間ではズボンをずり下げるスタイルが流行のようですがこれも実に妙なかっこです。
名前
URL
削除用パスワード


<< マルタ島散歩 水たまり      マルタ島散歩 街角 >>