人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 12月 20日
シュハスコ
シュハスコ_c0181552_1249070.jpg

Panasonic LUMIX LX5

この日の神戸散歩の昼食は久しぶりにシュハスコ(シュラスコ)。ブラジルの名物料理である。

しかし、日本でいえば中学生から高校生にあたる時代をブラジルで過ごした妻にいわせれば、これはシュハスコとはいえないそうだ。運ばれてくる肉の大きさが全然違うから、という。
「でも、どうせ小さく切るんやから、別にええがな」
と自分などは思うのだが、そこはやはり気分の問題らしい。

この店ではお肉以外の料理や野菜はバイキング方式なのだけども、歳のせいか、最近は肉を食べる量が減ったうえ、バイキング方式が面倒で、料理をあまり取りに行かない自分にとって、ここはとても割に合わない店なのであった。
今後、肉が食べたくなったときは、いつもの焼肉店に行くことにしよう、と思ったのである。



by tajiri8jp | 2011-12-20 12:52 | Panasonic LX5 | Comments(6)
Commented by takko at 2011-12-20 19:14 x
私も歳をとるにつれ肉が食べれなくなりましたね・・・。
wife様のあのノリの良さはブラジルからきてたんやァ・・(笑い)
Commented by tajiri8jp at 2011-12-20 20:29
takko さま 
サンバは踊りませんけどね(笑)。
Commented by a1photo at 2011-12-20 21:16
「中学生から高校生にあたる時代をブラジルで過ごした妻」!?
何かすごいなあ、国際的で。
写真も、ベルギーなんて出て来てすごいなあ。
Commented by tajiri8jp at 2011-12-21 04:51
a1photo さま 
自分はコテコテの日本人、関西人なんですけどね(笑)。
Commented by jakartafe3 at 2012-05-05 09:31 x
ホテルの朝食も、目玉焼きとパンとハム、コーヒー、ジュースだけで十分なので、ビュッフェがものすごく割高に感じるようになりました。
Commented by tajiri8jp at 2012-05-05 20:31
jakartafe3 さま 
ああ、わかります。海外では気分が高揚していることもあってわりと食べますが、それでも今の自分にはもったいないと思うことがよくあります。
名前
URL
削除用パスワード


<< 記憶の欠片 列車の窓      大阪散歩 スピード出すな >>