人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 12月 05日
尼崎散歩 3割
尼崎散歩 3割_c0181552_190353.jpg

OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6

3割といえば。
プロ野球において一流打者の証明といわれるのが打率3割。
1試合に4回打席があるとして、4打数1安打の連続だと打率は2割5分。これは並みの打者である。
3割打者というのはこれに時々、4打数2安打以上をはさんでくる打者のこと。
つまり、並みの投手にとって打席に迎える3割打者とは感覚的には5割打者に近い(2回に1回は打たれる)といっていいであろう。
強打者とされる所以である。

だからといって、文具の3割引は3割引であって、決して5割引きではないのである。



by tajiri8jp | 2011-12-05 19:30 | OLYMPUS E-620 | Comments(4)
Commented at 2011-12-05 19:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tajiri8jp at 2011-12-05 21:09
鍵コメさま 
気がつきませんで、失礼しました。了解いたしました。
Commented by pyenpyen at 2011-12-05 22:12 x
3割打者は投手から見ると5割打者の感覚。
納得です!野球は見るのもやるのも好きですが、
はじめて理論(文字)的に理解しました。
イチローなんかは投手から見ると、きっと8割位
打たれている感覚でしょうね。
Commented by tajiri8jp at 2011-12-06 05:13
pyenpyenさま 
そうですね、どうしようもできないという感じがきっとあるでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード


<< Dance      尼崎散歩 >>