人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 11月 21日
大阪散歩 急な階段
大阪散歩 急な階段_c0181552_20424184.jpg

Panasonic LUMIX LX5

自分の実家は二階建ての古い小さな家で、階段がとても急だったのだけど、これには負ける。



by tajiri8jp | 2011-11-21 20:45 | Panasonic LX5 | Comments(6)
Commented by a1photo at 2011-11-21 22:08
小学校に入るか入っても間もない頃、2階の寝間から下りる時、階段を
何度か転落したことがあった。
かけつけた母が、呼吸が止まったわけではないのに、ドンドンと背中を
力強く叩くのであった。それが痛くて、「次から絶対、落ちないようにし
よう」と固く誓う、けなげなボクであった。
Commented by halkyoto at 2011-11-21 23:12
確かに急な階段です。これは非常階段ですか?
Commented by yousukeg3 at 2011-11-21 23:45 x
こんばんは
これだけ急だと荷物を持って乗り降りできないですよね^^
Commented by tajiri8jp at 2011-11-22 05:34
a1photo さま 
階段では気をつけなさい、という母の教えですね。
Commented by tajiri8jp at 2011-11-22 05:35
halkyoto さま 
横に普通の階段もあったので、非常階段ということでしょうね。
Commented by tajiri8jp at 2011-11-22 05:35
yousukeg3 さま 
おはようございます。
ほとんど梯子ですからねえ。自分は何も持ってなくとも落ちそうです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 大阪散歩      大阪散歩 >>