人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 10月 16日
時代を超えて
時代を超えて_c0181552_1092847.jpg

RICOH GR DIGITAL

3年前の撮影。再掲載。

近頃ライカをあまり手にしてないなあ、とこれを見て反省。



by tajiri8jp | 2011-10-16 10:10 | RICOH GR DIGITAL | Comments(12)
Commented by Airのように at 2011-10-16 20:31 x
ブログ名も『Life with Leica』ですもんねぇ☆
たくさんカメラお持ちですから仕方ないと思いますよ...
Commented by drkk at 2011-10-16 20:54
田中チョートク氏もいろんな本で引用されてましたね。
これ、ニッコールが付いてるんですよね。
Commented by tajiri8jp at 2011-10-16 21:16
Airのように さま 
どうも救いの言葉をありがとうございます(笑)。
わずかに自己弁護を許していただくなら、最近頻繁に使うLX5のレンズにはLEICAの文字があるのです。
Commented by tajiri8jp at 2011-10-16 21:20
drkk さま 
自分もチョートク氏の本かブログかで見た記憶があります。
まあ、ライカを使うものとしては絶対に引っ掛かる広告写真ですよね(笑)。
Commented by sakura at 2011-10-16 21:38 x
こんばんは~☆
コメントありがとうございます!
LX3にもLEICAの文字があります・・なんちゃって~^^w
M5を使った事がありますが、レンジファインダーは苦手で半年位で手放してしまった前科が・・・><
Commented by takko at 2011-10-16 22:04 x
バルナックですよね?
ほしいわ・・・このポスター(大笑い)
Commented by jomu at 2011-10-16 22:16 x
おお、ありましたね、この広告。
特にライカ好き男性が反応しましたよねぇ。
嫁さんには反応されると困るメーカーの広告です(笑)。
Commented by halkyoto at 2011-10-16 23:01
LX5のレンズはライカだったのですか。
恐るべし,panasonic。
Commented by tajiri8jp at 2011-10-17 05:03
sakura さま
おはようございます。
M5をお持ちでしたか。一眼レフを愛用しているとレンジファインダーはどうもうまく使えませんよねえ・・。
慣れるとカメラはやはりライカでないと、となるんですけど(笑)。
Commented by tajiri8jp at 2011-10-17 05:04
takko さま 
自分も欲しいです(笑)。
Commented by tajiri8jp at 2011-10-17 05:05
jomu さま 
はは。おっしゃるとおり(笑)。
Commented by tajiri8jp at 2011-10-17 05:08
halkyoto さま 
ソニーがビデオカメラにツァイスのレンズを搭載したのに対抗してだったかどうか、パナソニックはライカと提携してきましたね。
LX5ですが、できるならボディもライカの赤バッジがついたやつが欲しい、というのが本音です。
名前
URL
削除用パスワード


<< 大阪散歩 行き止まり      大阪散歩 >>