人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 10月 14日
いっそ
いっそ_c0181552_22322054.jpg

CONTAX T2

厚生労働省は、厚生年金の支給開始年齢を将来的に68~70歳に引き上げることを念頭に、11日の社会保障審議会(厚労相の諮問機関)の年金部会で三つの案を提示した。
(10月12日 読売新聞)

いっそ、早く死ね、といったらどうか。
自分の職場は今のところ60歳が定年だけど、延長になっても自分の体力ではそれ以上は働けません。



by tajiri8jp | 2011-10-14 22:41 | CONTAX T2 | Comments(10)
Commented by speedstar-dhy at 2011-10-14 23:01
厚労省の責任者と諮問機関メンバーの方々、ひとりひとりに説明してほしいです。どんな議論がなされているのか、もう年金なんか無理だからやめて積み立てにしようとかいう意見は出なかったのか、等々。
Commented by a1photo at 2011-10-14 23:03
早く仕事止めたいけれど、住宅ローンが重くのしかかっていて、
年金などあてにせず何が何で働けと、銀行が言っています(泣)。
Commented by reema at 2011-10-14 23:16 x
私がもらえるはずの頃には破綻してそうな予感がますます強くなりました・・・
Commented by drkk at 2011-10-15 07:10
ひどい話ですよね。。
Commented by tajiri8jp at 2011-10-15 08:48
speedstar-dhy さま 
単に引き上げをいうだけなら簡単ですけどね。これまで何やってたんだという思いもあります。職場ではもうやめるからこれまでの金を返せという声があがってました。
Commented by tajiri8jp at 2011-10-15 08:49
a1photo さま 
はい、実は自分も同じであります(笑)。
Commented by tajiri8jp at 2011-10-15 08:50
reema さま 
ですよねえ・・・。団塊の世代への支給が減れば持ち直すのかもしれませんが、ずいぶん先ですねえ。
Commented by tajiri8jp at 2011-10-15 08:51
drkk さま 
まったく・・。
Commented by sakura at 2011-10-15 08:52 x
おはようございます^^
左側のお家がお墓に見えちゃった・・(^ ^ゞ
・・って、私が年金をもらえる頃には80歳から支給しますとか言われそう・・・(><)
Commented by tajiri8jp at 2011-10-15 09:05
sakura さま 
おはようございます。
ホント、それが冗談ではすまないかもしれませんね。
名前
URL
削除用パスワード


<< すっきり      神戸散歩 >>