2011年 10月 08日
古くなると
c0181552_2138996.jpg

Panasonic LUMIX LX5

救急搬送され、入院した民主党の小沢一郎元代表の病状について病院側が7日、尿管結石と発表し、大事には至らないとの見方が強まった。(10月8日 読売新聞)

実は自分も先日の人間ドックで腎臓に石があるといわれたのだ。ただし、小さいのでたくさん水を飲んでれば自然排出されるであろうとのことであった。
古くなるとどんなパイプも、尿管であれ血管であれ、詰まりやすくなるのは仕方ない。不透明な金が流れる政界と財界の間のパイプが詰まることは、あるんだかどうなんだか。




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ人気ブログランキングへ

by tajiri8jp | 2011-10-08 21:51 | Panasonic LX5 | Comments(10)
Commented by Airのように at 2011-10-08 22:16 x
古いパイプはそうなりますかぁ~
かといって交換するわけにいかないですからねぇ(笑)
Commented by nagomuyoshi at 2011-10-08 22:51
ワタシも石を持ってます。
長年エコーで写ってますが
今年は見なかったような・・・。
でも、状況が悪くなると
入院できる人がうらやましい・・・と時として思いますが・・・^^;

Commented by yousukeg3 at 2011-10-08 23:21 x
こんばんは
これは何なんですか??
墓標のように見えますが。。。
Commented by rogan-since2005 at 2011-10-09 00:26
こんばんは。

そういうパイプも詰まってくれるといいですね。

尼崎散歩シリーズ、相変わらずいい雰囲気ではありませんか。
ぶらっとしてみたいです。
Commented by a1photo at 2011-10-09 08:07
小さな声でしか言えませんが、少しくらい詰まってもいいので、
自動的にお金が入ってくるパイプが欲しいっす。
Commented by tajiri8jp at 2011-10-09 09:49
Airのように さま 
水道工事のように交換できるといいんですけどねえ・・(笑)。
Commented by tajiri8jp at 2011-10-09 09:50
nagomuyoshi さま 
おや、石仲間ですね(笑)。
おっしゃるとおり、ここらでちょっと入院したいなあ、と思ったときに出来る方がちょっとうらやましかったりすることはありますね。
Commented by tajiri8jp at 2011-10-09 09:52
yousukeg3 さま 
実はよくわからないんです。パイプを通していた板塀の一部かなあ、と思うのですが・・。
Commented by tajiri8jp at 2011-10-09 09:53
rogan-since2005 さま 
おはようございます。
ありがとうございます。尼崎は下町の宝庫ですから(笑)。
Commented by tajiri8jp at 2011-10-09 09:54
a1photo さま 
ちょっと内緒でパイプの一部に枝管をつけて、自分のとこに引っ張ってきたいです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 人間用      尼崎散歩  >>