人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 09月 23日
大阪ジオラマ散歩 横断歩道
大阪ジオラマ散歩 横断歩道_c0181552_20555537.jpg

Panasonic LUMIX LX5

これはあまりジオラマには見えないか。

この横断歩道は以前にも撮っていてそのときはこんなことを書いてました。



by tajiri8jp | 2011-09-23 00:10 | Panasonic LX5 | Comments(8)
Commented by reema at 2011-09-23 12:47 x
この横断歩道、私も何度か撮っています。
人が多いのと、俯瞰で撮れるのが惹かれる理由かも知れません。
Commented by rogan-since2005 at 2011-09-23 14:14
こんにちは。

このジオラマ写真はいいですよ。動きを感じます。雑踏って
感じがジオラマ効果と相まって、おもしろい写真だと思います。
Commented by tajiri8jp at 2011-09-23 18:44
reema さま 
大阪でもっとも交通量の多い横断歩道ですし、おっしゃるとおりそれを上から眺めることができるという点で面白い場所ですね。
Commented by tajiri8jp at 2011-09-23 18:46
rogan-since2005 さま 
こんばんは。
ありがとうございます。そうおっしゃっていただきますと救われます(笑)。
Commented by Citron_bee at 2011-09-23 20:16
こんにちは、アオリ撮影のような写真も写されるんですね。動きのあるジオラマ風も面白いですね。
Commented by rrrazurrr at 2011-09-24 01:22
このアオリで撮ったような雰囲気は、
5~6年前に流行ったレンズベビーの描写にちょっと似てるなぁ。。と思いました。
当時、もの珍しさと新しもの好きが手伝って、
しばらく遊んでましたが、いつしか持っていたことさえ忘れてました(笑)

このジオラマ写真が、いちばん好きかも♪
Commented by tajiri8jp at 2011-09-24 08:47
Citron_bee さま 
おはようございます。
LX-5のバージョンアップで簡単に撮れるようになりました。けっこうはまってます(笑)。
Commented by tajiri8jp at 2011-09-24 08:49
rrrazurrr さま 
あ、レンズベビー、ありましたね。そういえばD700を買ったら買おうと思っていたのでした。忘れてました。
いいこと(悪いこと?)を思い出させてくれましたね(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 大阪散歩       冷房 >>