2011年 09月 14日
機能追加
c0181552_7461087.jpg

Panasonic LUMIX LX5

デジカメWatch にこんな記事が。
パナソニックLX-5 の機能拡張ができるというので早速やってみたが、ちょっと欲しかった機能(ジオラマモード)が加わったのでこれはうれしい。LX-5がますます手放せないカメラになる。
できればついでにオリンパスのドラマティックシーンのモードも欲しいがそれは無理か。

写真は7月の吹田で。




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ人気ブログランキングへ

by tajiri8jp | 2011-09-14 07:52 | Panasonic LX5 | Comments(12)
Commented by MoBlue at 2011-09-14 10:09 x
モノのデザインだけを捉えると、美しい曲線らしいですね。
尿の放物線の軌跡をとても考慮していると、知人から聞いたこと有ります。

奇遇です、Eos5Dmk2 のカタログを読んでいたら、あとから機能が追加できるようになっていました。
ついに、デジカメもプラグインの時代でしょうか、。
Commented by rrrazurrr at 2011-09-14 11:51
このショーウインドウ、めっちゃ好きかも(笑)
こんなん、見つけたら絶対ぜったい撮りますね♪
ショーウインドウの下の部分のタイル風のトタンもいいなぁ~♪
Commented by haichaolu at 2011-09-14 15:57 x
今日は。
私もジオラマ風写真には興味があります。
新しいカメラには機能があるのですが、古いカメラに機能が追加できるのは良いですね。
Commented by tajiri8jp at 2011-09-14 19:02
MoBlue さま 
放物線の軌跡を考慮ですか。いろいろ知られざる工夫があるんでしょうね。
それにしてもこの男性用の便器は洋式の普及で一般の家ではほとんど見なくなりましたね。自分が子どもの頃に住んでいた住宅にはちゃんとついてましたが・・。
それはそれとして(笑)、デジカメというのはまったく便利ですね。
Commented by tajiri8jp at 2011-09-14 19:03
rrrazurrr さま 
下のタイル風の部分も確かに味がありますね。自分としては上の部分をもっとアップで撮ったらよかったと思いましたが。
Commented by tajiri8jp at 2011-09-14 19:05
haichaolu さま 
こんばんは。
こういうのはデジカメならではですね。今のカメラは結局パソコンなんですね。
Commented by yousukeg3 at 2011-09-14 20:02 x
こんばんは
デジカメWatchの記事、僕も見ていました。
もちろんニーズがあっての事でしょうから、これからのデジカメに多彩なシーンモードは必須になって行くのでしょうね。。。
Commented by tajiri8jp at 2011-09-14 20:36
yousukeg3 さま 
こんばんは。
使う使わないは別にして、こういう楽しい機能が増えるのは基本的にはいいことですね。ま、あんまり撮影モードが多すぎて選択に困ることがあるのも事実なんですが(笑)
Commented by nezumineko at 2011-09-14 23:55 x
びっくりな窓ですね。
間違えて用を足す人はいませんよね。
Commented by speedstar-dhy at 2011-09-15 00:50
このカメラ、いつも良い描写をしてますね。
ますます手放せないといわれるのもうなずけます。
Commented by tajiri8jp at 2011-09-15 04:46
nezumineko さま 
酔っぱらった人がうっかりというのはありそうですね(笑)。
Commented by tajiri8jp at 2011-09-15 04:49
speedstar-dhy さま 
広角側が24mmというのも魅力ですし、モノクロの出来もいいのでとても気に入っています。
名前
URL
削除用パスワード


<< 太陽の塔      男心と・・・ >>