人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 08月 15日
盆休み
盆休み_c0181552_512948.jpg

Nikon D700 AF NIKKOR 50mm F1.4D

先週、取引先の、あるお店の方にお盆休みの予定を聞くと
「ウチは暦通りで・・」
とおっしゃるので、15日、16日の月曜と火曜は営業なのかと思ったら
「13日から16日まで休みです」
ということであった。
実は自分の職場こそ15日、16日は普通に出勤なのだけども、これはどうやら暦通りではないらしい。
せめて、15日は終戦記念日ということもあるし、実際にこれを国民の祝日にしてもらえるとありがたいのだが。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ人気ブログランキングへ

by tajiri8jp | 2011-08-15 05:14 | Nikon D700 | Comments(4)
Commented by nagomuyoshi at 2011-08-15 22:11
同様ですし
同感ですね
でも、いまさらって感じも・・・。

Commented by yousukeg3 at 2011-08-15 23:18 x
こんばんは
僕の勤め先は、盆休みの概念がなく各自で有給を消化することになっています。
12日と本日15日に休みをもらって明日から仕事です。夏休みとして楽しく過ごしましたが、本来のお盆の行事はなにもしていません。。。
Commented by tajiri8jp at 2011-08-16 08:14
nagomuyoshi さま 
そうなんです。今さら祝日にしなくてもみんな休んでるでしょ。というのはありますね。
Commented by tajiri8jp at 2011-08-16 08:16
yousukeg3 さま 
15日が祝日になれば、有給休暇が有効に使えるわけですね。
お盆の行事はいやでもしないといけないときがありますから・・。
自分も一昨年まではほとんど何もしませんでした。
名前
URL
削除用パスワード


<< 向き合う      小豆島散歩 24の瞳 >>