人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 08月 10日
小豆島散歩 分教場
小豆島散歩 分教場_c0181552_18523783.jpg

Nikon D700 SIGMA 24-135mm F2.8-4.5

岬の分教場こと苗羽小学校田浦分校。
昭和46年以来、時は止まったまま。






にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ人気ブログランキングへ

by tajiri8jp | 2011-08-10 18:55 | Nikon D700 | Comments(8)
Commented by rogan-since2005 at 2011-08-10 19:57
こんばんは。

こういうところがまだあるのですね。僕などは完全にはまって
しまいそうです。ここはモノクロ以外にはないでしょう。いい
ところを探されましたね。こういう被写体を探し出すのも、腕
なんですよね~。
Commented by yousukeg3 at 2011-08-10 21:20 x
こんばんは
小学校の頃旧校舎というものが存在し、木の床で窓枠も木で出来ていました。
その時感じた、音とか匂いみたいなものを思い出します。
Commented by Airのように at 2011-08-10 22:18 x
昭和46年かぁ~
まだ生まれてませんが懐かしさを感じます。
Commented by speedstar-dhy at 2011-08-10 22:27
こんばんは。
これは雰囲気抜群ですね。
影の作り出す絵まで素敵です。モノクロの醍醐味ですね。
Commented by tajiri8jp at 2011-08-11 08:19
rogan-since2005 さま 
おはようございます。
実はここ、小豆島では定番の観光地でして・・(汗)。
でも、rogan-since2005さんが来られたらやはりきっと撮りまくると思いますよ。やはりモノクロで。
Commented by tajiri8jp at 2011-08-11 08:21
yousukeg3 さま 
自分も妻も、やはり通っていた小学校は木造校舎だったなあ、などと話していました。こういうところではどうも心がタイムスリップするようです。
Commented by tajiri8jp at 2011-08-11 08:22
Airのように さま 
お若い!自分なんてそのころはもうブイブイいわしてましたよ(嘘)。
自分たち夫婦にとってはリアルに懐かしいです。
Commented by tajiri8jp at 2011-08-11 08:23
speedstar-dhyさま 
おはようございます。
ありがとうございます。
もう、こういう場所ではモノクロしかないでしょう。と思っていました(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 小豆島散歩 年表      小豆島散歩 みんなの宝 >>