2011年 08月 01日
ラーメンもいいが
c0181552_6282781.jpg

Nikon D700 AF Nikkor 85mm F1.8

8月。
ラーメンもいいが、ざるそばの季節。




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ人気ブログランキングへ
[PR]

by tajiri8jp | 2011-08-01 06:29 | Nikon D700 | Comments(12)
Commented by 不思議な世界旅行 at 2011-08-01 07:42 x
熱い夏にはラーメンは脂っこすぎるような気がします。
ざるそばでD700運搬のエネルギーを補給なさってください。
Commented by tajiri8jp at 2011-08-01 08:05
不思議な世界旅行 さま 
いや、実際、この季節にD700をぶら下げての散歩はけっこうきついものがあります。
Commented by rrrazurrr at 2011-08-01 11:12
ハクサイラーメン…どんなん??。。。
ぶたみそ定食って、名古屋のみそカツ定食とは別物だろうか…とか
興味津々な文字がいっぱい(笑)
ざるそばよりざるうどんが好きだな♪
Commented by a1photo at 2011-08-01 17:56
どれにしようか迷います。
人生に迷い、食べるものにも迷うのでしょうか。
Commented by tajiri8jp at 2011-08-01 18:09
rrrazurrr さま 
ざるうどんもいいですね。どっちも天ぷらをつけてそれでビールを飲みながら・・・よだれが出そうです(笑)。
ここへまた歩きに行くことがあれば、ぶたみそ定食を食べてみたいです。
Commented by tajiri8jp at 2011-08-01 18:10
a1photo さま 
迷ったっていいじゃないですか。人間だもの。
Commented by yousukeg3 at 2011-08-01 19:17 x
こんばんは
今の季節はざるそば!って思いますが、ぶたみそ丼、、気になりますね^^
全て手書ってところがよいですね^^
Commented by jomu at 2011-08-01 21:50 x
生ざるそばの【生】にどういう意味がこめられているかが
一番気になります(汗)。
Commented by Zorki-4u at 2011-08-01 22:31
釜揚細うどんげもいいし、豆板醤ラーメンも気になる。やっぱりお奨めは生ざるそばかな。
Commented by tajiri8jp at 2011-08-02 05:43
yousukeg3 さま 
そうですね、手書きは味がありますね。
この店の前を通ったときはすでに昼食の後だったことを少し後悔しています(笑)。
Commented by tajiri8jp at 2011-08-02 05:45
jomu さま 
自分も気になったんですが、そば屋も「生そば」の暖簾をよく掲げていますし、いいそばを使ってます、というアピールかもしれません。
Commented by tajiri8jp at 2011-08-02 05:46
Zorki-4u さま 
少なくともこの日、このとき、ラーメンを食べる心境ではありませんでした(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 吹田散歩      吹田散歩 前進駐車 >>