人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 07月 31日
海へ
海へ_c0181552_5425865.jpg

Yashicaflex

昨日はなんだか梅雨のような天気図で、とっくに梅雨明けしたといいながらやっぱりまだ梅雨だったのではないかと思ってしまった。道理で自分の体調も梅雨明けしていないはずだ。
年寄になると体調で季節の変化がわかる。

写真は3年前にヤシカフレックスで撮ったもの。これは自分にとって体調が悪いときは絶対に使えないカメラなのだ。なにしろ、うつむいてピントを合わせているとめまいがして立ってられなくなる。



by tajiri8jp | 2011-07-31 05:51 | Yashicaflex | Comments(4)
Commented by H.O at 2011-07-31 15:11 x
これまた素晴らしい一枚ですね。^^
↓の列車の一枚も素敵です。僕は、Tajiさんのような旅をしたことがないのでいつもTajiさんの旅の一枚一枚を楽しませて頂いております。^^
それからあのiPhone用のケースいいですね~^^
Commented by tajiri8jp at 2011-07-31 18:57
H.Oさま 
いつもありがとうございます。
iPhone用のケースですが、これが目当てでiPhoneを買ってしまいそうです(笑)。
Commented by voyage at 2011-08-01 13:33 x
お久しぶりです。

海を白黒で撮ると、撮影者の気持ちがカラーよりもダイレクトに反映される気がします。昨年の夏に祖父母が相次いでなくなったとき、両親が祖父母のもとに行ったので、私は家にいました。でも手持ち無沙汰で、祖母を思いながらラフモノクロームで海を撮りました。その時の写真は祖母の遺影替わりに部屋に飾ってあります。
Commented by tajiri8jp at 2011-08-01 18:15
voyage さま 
ご無沙汰です。もちろん時々訪問はしておりますが(笑)。
海はそれでなくとも見るときの気持ちを映すようなところがありますよね。そして写真はカラーよりもモノクロの方が、となるとおっしゃっているのもわかります。それは忘れられない写真ですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 吹田散歩      夕陽に向かって走る >>