人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 07月 26日
路上の瓦礫
路上の瓦礫_c0181552_191514.jpg

Leica M2 

39人が死亡した中国・浙江省の高速鉄道事故。当局の対応への批判が高まる中、26日、事故の翌日に穴を掘って埋められた先頭車両が突然掘り起こされました。
(7月26日 毎日放送)

えらく早い。掘り起こすのは1000年後くらいかと思った。

写真は取り壊し中の建物の瓦礫が散乱する上海の道路。



by tajiri8jp | 2011-07-26 19:18 | Leica M2 | Comments(4)
Commented by masy at 2011-07-26 23:27 x
上海は南京路のようなメインストリートより裏の方が絵になりますね。
Commented by rogan-since2005 at 2011-07-27 00:08
こんばんは。

中国の鉄道事故については、まったくもって信じられないような
対応ですね。さすがに世論にまけて列車を掘り起こしたようです
が・・。言論統制を行うような国は、いくら経済が発達しても
先進国とは言えません。もう少しモラルがほしいですね。
Commented by tajiri8jp at 2011-07-27 06:50
masy さま 
そうですね。まだかつての「中国らしさ」が残っていて面白いですね。
Commented by tajiri8jp at 2011-07-27 06:52
rogan-since2005 さま 
おはようございます。
そうですよね。こんな1党独裁の国がどんどん経済的に強くなることに不安も感じます。国民のモラルは以前よりは向上したような気がしますが、国がこれでは・・。
名前
URL
削除用パスワード


<< 和室でラテン      先頭車両 >>