人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 07月 23日
駅_c0181552_6252697.jpg

Panasonic LUMIX GF1 LUMIX G 20mm F1.7

ちょっと調べたいことがあって、ふとJTBのホームページのサイトマップを見ると、国内旅行、海外旅行と並んで宇宙旅行というのがあるのに吃驚。
筒井 康隆氏の作品に「農協月へ行く」というのがあったけど、いつか将来、「JTB旅物語 あこがれの月面散策2日間」なんて看板を掲げたロケットが飛ぶ日が来るか。

自分は地球上を走るローカル線の列車で十分だけど。


美瑛駅。



by tajiri8jp | 2011-07-23 06:42 | Panasonic GF1 | Comments(6)
Commented by drkk at 2011-07-23 07:18
美しい構図ですね!

宇宙旅行、もうそういう時代に来てるんですね。そのうちもっと身近になるかも知れませんね。
Commented by tajiri8jp at 2011-07-23 09:53
drkk さま 
でも自分はその頃この星の上にはいないでしょう(笑)。
Commented by rrrazurrr at 2011-07-23 14:18
昔は一度でいいから宇宙から青い地球をこの目でみてみたい、と
思ったことあったけど、今は、日本全国くまなく鉄道の旅でいいです(笑)
跨線橋が見えているということは、線路をまたがる道路か何かから撮られたんでしょうか。
いい眺めですねぇ~♪
Commented by tajiri8jp at 2011-07-23 15:00
rrrazurrr さま 
宇宙船の窓から撮りました(嘘)。知らない間に、駅の横に立派な立派な屋根付きエレベータ付きの歩道橋のようなものができていたのでした。
自分なんて飛行機や列車の旅ですらしんどく感じることもある今日この頃、宇宙船なんて論外です(笑)。

Commented by reema at 2011-07-23 23:22 x
いつかは宇宙へ行きたいと思っていますが、
JTBのサイトを見た印象からして、代金はまだ庶民に払える金額では無さそうですね・・・
Commented by tajiri8jp at 2011-07-24 05:01
reema さま 
確かホリエモンが宇宙旅行に申し込んだとか何とか話題になったことが以前にありましたが、今のところ大富豪限定のようですね(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< いよいよ      大阪散歩 >>