人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 07月 03日
D700 初撮り
D700 初撮り_c0181552_18314322.jpg

Nikon D700 AF NIKKOR 50mm F1.4D

事情があってニコンD700の初撮りは西宮市内のとある病院にて。
初撮りといっても、正確には手元に届いたときに家の中を適当に何枚か撮っているのだけども、一応これが初撮り。
ライカ(M2 や3f ) で撮るのも楽しいが、やはり一眼レフのシャッター音は心地いい。



by tajiri8jp | 2011-07-03 18:38 | Nikon D700 | Comments(14)
Commented by halkyoto at 2011-07-03 19:51
う~ん,やっぱりボケ具合が並みやないですね。(>_<)
Commented by takko at 2011-07-03 22:31 x
おりょっ? 買っちゃったんですか?
ヒエ~~~~~っ!
Commented by yousukeg3 at 2011-07-03 23:27 x
一眼レフの操作感、良いですよね^^
でも携帯性は重要だし、悩ましいところですね。。。
Commented by Airのように at 2011-07-04 00:01 x
ほほぅ~D700ですか!
初のフルサイズデジタル機ですなぁ~
N社のシャッター音はメカニカルな感じで私も好きです。
Commented by MoBlue at 2011-07-04 04:44 x
これはグッドジョブですねー
しかもニコンのワンポイントを暗示するような赤いランプが実にいいですよー!!
奇遇ですね〜、自分も勢いデジイチデビューしました。はは
Commented by tajiri8jp at 2011-07-04 05:50
halkyoto さま 
1.4開放ですが、やはりマイクロフォーサーズの20ミリF1.7とはボケの大きさが違いますね。
Commented by tajiri8jp at 2011-07-04 05:51
takko さま 
ついにこらえきれず、手を出してしまいました(笑)。
Commented by tajiri8jp at 2011-07-04 05:52
yousukeg3 さま 
ですね。大きく重いですから。体力の問題もありそうです(笑)。
Commented by tajiri8jp at 2011-07-04 05:54
Airのように さま 
昔、初めてニコンの一眼レフを使ったとき、シャッター音がミノルタに比べると軽い感じがして違和感があったんですが、今ではこれこそ一眼レフ、という気がしています。
Commented by tajiri8jp at 2011-07-04 05:55
MoBlue さま 
お、そうなんですか。では楽しみにしています。
Commented by pyenpyen at 2011-07-04 19:38 x
D700、いいですね~。
いまだに欲しい1台です。
50ミリのボケ具合も何とも素敵です!
Commented by tajiri8jp at 2011-07-04 19:42
pyenpyen さま 
50ミリがそのまま50ミリで使えるのはやはりいいですね。あらためて思いました(笑)。
Commented by 不思議な世界旅行 at 2011-07-05 05:27 x
うーん、このボケが活きてる描写、ピントの合っている部分の質感、やっぱりいいですね。
Commented by tajiri8jp at 2011-07-05 09:07
不思議な世界旅行さま 
このカメラについてはすでによくご存じのはずですが、あらためてフルサイズの魅力を感じています。いいカメラですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< ライカのカメラケース      節電の夏だが >>