2011年 06月 13日
生駒山上
c0181552_1914074.jpg

Panasonic LUMIX LX5

関西電力もこの夏、企業や家庭に15パーセントの節電を要請へ。
こういうアトラクションも動く回数を15パーセント抑えないと。

ちなみに、写真は大阪と奈良の境、生駒山上遊園地。
東京の家庭のテレビアンテナはみんな東京タワーの方を向いているそうだが、この遊園地のすぐ横にはテレビ局の電波塔がたくさんあって、関西で自分が見ているテレビの電波はそこからやってくるのである。

電波塔といえばこんな思い出も。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ人気ブログランキングへ
[PR]

by tajiri8jp | 2011-06-13 20:02 | Panasonic LX5 | Comments(8)
Commented by a1photo at 2011-06-13 21:34
見た感じ、庶民的な遊園地といった雰囲気で好感が持てます。
近くに遊園地はないので、遊園地はワタシの憧れでもあります。
写真の程度のヤツならワタシでも乗れそうです(汗)
Commented by tajiri8jp at 2011-06-14 05:40
a1photo さま 
お見込みのとおり、入場料無料、乗り物代だけで楽しめる庶民的な遊園地です。山上にあるので夏は涼しくて眺めもよく、今でもけっこう人気があるようです。
自分はこの高さの乗り物でもダメです。観覧車くらいなら(笑)。
Commented by ITSUKI at 2011-06-14 10:47 x
こんにちは。
生駒山帳にこんな遊園地があるとは知りませんでした。
この雰囲気好きです☆
これは一回行かないといけません。
Commented by tajiri8jp at 2011-06-14 15:35
ITSUKI さま 
近鉄生駒ケーブルに乗って山頂で降りるとそこが遊園地です。
入場料も要りませんし、山上で夏でも少し涼しい。お薦めですよ。特に夜景の美しさは見事です。
Commented by halkyoto at 2011-06-14 18:51
生駒の遊園地もいいですが,このあたりから見る夜景もなかなかのものですね~。
Commented by tajiri8jp at 2011-06-14 19:18
halkyoto さま 
そうですよね。夜にサイクルモノレールなんかに乗るとちょっと宇宙を散歩している気分です(笑)。
Commented by nezumineko at 2011-06-17 01:17 x
高所恐怖症なので、乗車するより、地上から写真を撮っている方がいいです。
Commented by tajiri8jp at 2011-06-17 07:31
nezumineko さま 
まったく自分も同感です。
名前
URL
削除用パスワード


<< ゴミ問題      犬も歩けば >>