2011年 01月 06日
東京散歩
c0181552_2081566.jpg

RICOH GR DIGITAL

築地市場。

あらためて、GRDというのは最強のスナップカメラだなと思う。
ところが最近、電源オン直後の1枚は露出を外していることが多くて、そろそろGRD3を買わないといけないかなという気になりつつある。
なにしろ自分のGRDは妻がシアトルのセーフィコフィールードで一度落下させてて(こちら)、修理はしたもののそれ以来なんとなく調子が悪いのである。




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ人気ブログランキングへ
[PR]

by tajiri8jp | 2011-01-06 20:26 | RICOH GR DIGITAL | Comments(6)
Commented by leica_m4m at 2011-01-06 23:04
はとバスツアー築地編楽しみに拝見しております。
ここは仕事場に近いのでいつでも来られる場所です。^^
ワタシのGRDは昨年末に3に移行しました。
おっしゃるとおり、まさに最強のスナップカメラを実感しています。

遅ればせながら、本年もどうぞよろしくお願いします!^^
Commented by takko at 2011-01-06 23:35 x
Ricoh ・・・人気ありますね。 レンズほしいなぁ…(-_-;)
Commented by tajiri8jp at 2011-01-07 05:25
leica_m4m さま 
あ、築地ははとバスツアーではなくて、はとバスに乗った翌日の朝、個人的に歩きにきたものです。
はとバスのコースにあったのは皇居と東京タワーと浅草でした。
GRD3をお使いなんですね。最近値段も下がってきているようですし、心が動いています。
2011年もよろしくお願いします。
Commented by tajiri8jp at 2011-01-07 05:26
takko さま 
ライカ用LマウントのGRレンズですね。自分も欲しいですが高いですねえ・・。
Commented by drkk at 2011-01-08 13:03
築地シリーズ、素晴らしいですね~。楽しませて頂いております。
GRD、私も素晴らしいスナップカメラだと思います。GRD2 が壊れて GRD3 を使っていますが、いいっすよ(笑)。ただ、サイズが若干大きくなった事だけが玉にきずです。
Commented by tajiri8jp at 2011-01-08 20:59
drkk さま 
ありがとうございます。
そうか、サイズが少し大きくなってるんですね。グリップの良さは相変わらずのようですが。
名前
URL
削除用パスワード


<< 東京散歩      東京散歩 >>