2011年 01月 04日
東京散歩 築地の行列
c0181552_18185870.jpg

RICOH GR DIGITAL

築地市場。

築地で寿司を食べるつもりでホテルでの朝食を軽くし、朝の早い時刻に行ったのだが、どの店もすでに大行列。2時間待ちの覚悟が必要ということで、寿司の朝食はあっさり断念。

築地には吉野家の1号店があって、そこなら並ばずに食べられそうだったが、さすがに朝の築地で牛丼を食べる気分にはならなかったのである。
ただ、築地の吉野家には1号店独特の注文方法がいくつもあって、今日になって聞いた話では牛丼の肉抜き(!)なんてのもできるそうで(牛丼のつゆで食べるということか)、前もってそれを知っていたら吉野家に入ってそれを注文していたかもしれない、と思ったのだった。
・・・いや、やっぱりそれはないか。




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ人気ブログランキングへ

by tajiri8jp | 2011-01-04 18:48 | RICOH GR DIGITAL | Comments(2)
Commented by TOMOWL at 2011-01-04 21:35 x
いつか築地で食事をしたい、などと思いつつはや幾年月。
食事も一筋縄ではいかないようですね。
でも、何を食べても美味しそうな・・・。
Commented by tajiri8jp at 2011-01-05 12:59
TOMOWL さま 
さすがに年末のこの混雑では寿司は無理でした。いつか再チャレンジしたいと思います。東京はちょっと遠いんですが・・・。
名前
URL
削除用パスワード


<< 東京散歩      東京散歩 >>