2011年 01月 01日
東京散歩
c0181552_21503794.jpg

RICOH GR DIGITAL

はとバスに乗った。
東京に着いたらはとバスに乗る。これはお約束だ。といっても2度目のことだが、とりあえずこれでざっと東京という街の様子をうかがうわけだ。

ただし、乗ったのは前回と同様、ガイドが英語で案内する外国人向けの半日コース。これだと他の客は外国人ばかりなので、ちょっと海外旅行の気分が味わえる。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ人気ブログランキングへ
[PR]

by tajiri8jp | 2011-01-01 22:16 | RICOH GR DIGITAL | Comments(4)
Commented by nagomuyoshi at 2011-01-01 23:01
あけまして、おめでとうございます。
今年も、ヨロシクお願いします。
なるほど、外国人向けコースね・・・。
英語が分かる人なら、この手がありますね。
ワタシは無理だ・・・^^;

Commented by halkyoto at 2011-01-01 23:04
外国人向けのはとバスがあるんですね。日本人向けは一日コースなんでしょうか。
Commented by tajiri8jp at 2011-01-01 23:37
nagomuyoshi さま 
こちらこそよろしくお願いします。
まあ、自分も完全には理解できないんですが、ガイドさんの英語は典型的な日本人英語ですので意外とわかりやすいです(笑)。
Commented by tajiri8jp at 2011-01-01 23:39
halkyoto さま 
外国人向けにも一般の日本人向けにもそれぞれ半日コースと1日コースがあります。自分は時間的に半日コースを選びましたが、外国人向けの1日コースは日本文化体験コースなんてのがあってこれはなかなか面白そうです。
名前
URL
削除用パスワード


<< はとバス窓景      2011年もよろしくお願いします >>