人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 12月 18日
尼崎散歩 商店街
尼崎散歩 商店街_c0181552_21321230.jpg

OLYMPUS OM10 COSINA 24mm F2.8



by tajiri8jp | 2010-12-18 21:32 | OLYMPUS OM10 | Comments(6)
Commented by halkyoto at 2010-12-19 06:36
ここ,昼間とはまったく違う光景なんでしょうね。うちの近くに昼間でもこんな感じの市場があります。(^^;)
Commented by tajiri8jp at 2010-12-19 07:06
halkyoto さま 
いえ、これも真昼間なんです。もうほとんどシャッター街ですね。
Commented by yas_tak at 2010-12-19 10:14
これは、新三和商店街のあたりでしょうか。
昭和30-40年代はずいぶん流行っていたという話を聞きますが、
よく考えたらそれってもう40-50年くらい前ですね。
Commented by tajiri8jp at 2010-12-19 10:39
yas_tak さま 
これは杭瀬商店街です。近いですが三和商店街よりももう少し東側ですね。このあたりも自分が子どもの頃(昭和40年代)は大変賑わっていたと思います。
Commented by yas_tak at 2010-12-20 01:10
杭瀬の商店街もこんな感じですか。
中学・高校の時の友人の実家がここで商売をやってました。
Commented by tajiri8jp at 2010-12-20 05:46
yas_tak さま 
そうなんですか。今はもうされてないんでしょうか。
自分が育った家の近所にも商店街があって、小学校の友人にはいろんな店の子がおりましたが、
駅前再開発でもうずいぶん前にその商店街そのものが姿を消してしまいました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 尼崎散歩      尼崎散歩 >>