人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 12月 18日
予兆
予兆_c0181552_6464949.jpg

OLYMPUS OM10 COSINA 24mm F2.8

鎌倉、藤沢市など相模湾沿いの広範囲に飛散した黒い砂状の粉じんは、火山灰とみられることが17日、わかった。粉じんは富士山から強風で運ばれた可能性も浮上し、県などで引き続き調べている。
(12月18日 読売新聞)

これはひょっとすると富士山大噴火の予兆かもしれません。年末の東京行きはやめようかと思います。



by tajiri8jp | 2010-12-18 06:49 | OLYMPUS OM10 | Comments(4)
Commented by halkyoto at 2010-12-18 17:48
この家の外壁,しっかり補修されていますね。
もう少し同色系のもので補修されていれば見栄えは良いと思いますが,おもしろみには欠けますね。
Commented by tajiri8jp at 2010-12-18 21:41
halkyoto さま 
あえてかどうかはわかりませんが、ひび割れの目立つのがいいですね。この後ちゃんと塗る予定なのかもしれませんが(笑)。
Commented by reema at 2010-12-19 16:49 x
ネットのニュースなどで、たいした説明も無く火山灰なんて書いたので、
「噴火か?」と早合点して、年末は大阪に避難することにしました(笑)
Commented by tajiri8jp at 2010-12-19 20:37
reema さま 
地震はどこでも起こりますが、近畿に爆発しそうな火山はありませんのでその点だけは安全かと(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< ヘルシンキ中央駅      尼崎散歩 >>