人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 11月 27日
鉄塔萌え
鉄塔萌え_c0181552_1151353.jpg

Panasonic LUMIX GF1 LUMIX G 20mm F1.7

東京スカイツリーは確かにすごいけど、その辺に当たり前のように建っている鉄塔だってたいしたものだ。
当然、世の中には鉄塔マニアという方がいらっしゃる。



by tajiri8jp | 2010-11-27 11:09 | Panasonic GF1 | Comments(2)
Commented by fuwafuwa-razuri at 2010-11-28 10:10
もう10年以上前のことですが、NHK(だったと思います)で、
鉄塔ばかりを写真に納めている人の特集がありました。
そのなかで、その人が鉄塔を男性型と女性型とに区別しているようなことを言われていたのですが、
ひょっとしてtajiriさんのおっしゃられている方と同じ人物かもしれません。
司会者(トーク番組だったので、NHKのアナウンサーかも)は、
男性型と女性型との区別がつかないような口ぶりだったのが笑えましたが
(もちろん、私にも区別は付きません(^^; )
それまで鉄塔には全然興味がなかったのに、その番組以来、
なんだか妙に鉄塔が好きになったことを覚えています(笑)
Commented by tajiri8jp at 2010-11-28 20:00
fuwafuwa-razuri さま 
へえ、そんな番組があったのですか。
これもずいぶん前ですが、いろんな「萌え」をテーマにした特集番組がありまして(やはりNHKでした)、水門とか団地、工場の好きな方々が集まってました。その中には確か鉄塔萌えもあったような気がします。
どんな分野にもマニアがいるもんだと感心しました。

名前
URL
削除用パスワード


<< 廃業      鉄の要塞 >>