2010年 11月 24日
振り向いた猫 B
c0181552_21223824.jpg

Canon PowerShot G10

「私たちは、しばしば、自ら視線を投げかけ、そして他人の視線を受け止めている。どこかから密かに見つめられているとき、私たちはその気配をすばやく感受できる。誰もが経験的に知っているこの不思議な知覚について、意外なことに生物学は未だ何の説明もできていない。視線とはいったい何か。それはどのように捉えられるのか。」(「世界は分けてもわからない」福岡伸一著)

以前に こんなことを書いたのですが、自分はやはり造物主から与えられた特別な能力でありプログラムではないかと思います。




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ人気ブログランキングへ
[PR]

by tajiri8jp | 2010-11-24 21:28 | Canon PowerShot G10 | Comments(4)
Commented by takko at 2010-11-24 22:18 x
最近の「作品」…私の好みです(笑い)
Commented by tajiri8jp at 2010-11-25 08:25
takkoさま 
ありがとうございます。もちろん自分も好みです(笑)。
Commented by アリサ at 2010-11-25 16:37 x
Tajiriさんはいつもよく猫と遭遇してますよね。
私は全然会えないので羨ましいです。
Tajiriさんは猫とご縁があるのかなって勝手に思ってますw
Commented by tajiri8jp at 2010-11-25 21:07
アリサ さま 
うーん、自分ではそう思わないんですけどねえ・・・。
まあ、猫のいそうなとこばかり歩いているとはいえるかもしれませんね(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 高架水槽      E-620で撮る >>