人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 11月 24日
E-620で撮る
E-620で撮る_c0181552_19312340.jpg

OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6

オリンパスのE-410を下取りに出して、E-620を購入。
早速使ってみると、E-410で不満に感じていた部分が解消されており、なかなか使い心地がいい。
もちろん、ボディーの質感とかレリーズの感触はE-410同様、いわゆるエントリークラスのものだが、とても軽いし、値段(標準ズームとのセットが新品でも5万円台で買える)のことを考えると文句はいえない。
お買い得感のあるカメラだ。

E-410はちょうど7ヶ月前に2万数千円で買ったものだが、下取りは1万数千円。
このクラスの、軽量小型一眼レフの良さを認識できたので、これはこれでいい買い物だった。

自分が撮るお散歩写真には、このクラスのカメラでも十分なんである。本当は。



by tajiri8jp | 2010-11-24 19:39 | OLYMPUS E-620 | Comments(6)
Commented by citron_bee at 2010-11-24 21:09
Eー620購入ですか!羨ましいですね~。
Commented by tajiri8jp at 2010-11-24 21:35
citron_bee さま 
E-410に満足しながらも不満な点があったので、つい買ってしまいました(笑)。
Commented by Airのように at 2010-11-24 21:56 x
サイズや価格より、モノとしての存在感をひしひしと感じられるのが嬉しいですねぇ!
Commented by tajiri8jp at 2010-11-25 08:27
Airのように さま 
その辺は自分なんかよりもよくおわかりかと思いますが、道具はやはり使ってなんぼ、ですよね。
Commented by 不思議な世界旅行 at 2010-11-26 17:23 x
なかなかいい下取り価格ですね。
Tajiriさんはカメラの取り扱いが丁寧なのでしょうね。
Commented by tajiri8jp at 2010-11-26 21:14
不思議な世界旅行 さま 
単にあまり使いこなしていなかっただけだと思いますよ(笑)。
それと、今のところはまだ中古市場でもそれなりの人気があるのかもしれませんね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 振り向いた猫 B      尼崎散歩 窓 >>