人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 09月 10日
神戸のパンダ
神戸のパンダ_c0181552_433175.jpg

KONICA MINOLTA α-7DIGITAL

神戸市立王子動物園は9日、中国から借り受けているジャイアントパンダの雄「興興(コウコウ)」が死んだと発表した。動物園では人工授精を試みており、同日午前から精子を採取するため麻酔をかけたところ、数時間後に心肺停止状態となったという。死因は不明。14歳だった。(9月9日 時事通信社)

これは医療事故ではないのか。
かわいそうに。


王子動物園



ブログランキング・にほんブログ村へ

by tajiri8jp | 2010-09-10 04:35 | KONICA MINOLTA α-7D | Comments(6)
Commented by 不思議な世界旅行 at 2010-09-10 06:54 x
やはりかわいいですね、この動物は。
死なせてしまったのはなんとも残念なことです。
Commented by bangsat at 2010-09-10 08:50 x
医療事故そのものでしょう。
人工授精の必要性、重要性も十分理解できますが・・・
Commented by tajiri8jp at 2010-09-11 04:44
不思議な世界旅行さま 
なんだかんだいって可愛いですよね。天寿を全うというわけでないのが残念です。
Commented by tajiri8jp at 2010-09-11 04:45
bangsat さま 
おっしゃるように理解はできますね。でも残念です。
Commented by amagatsu at 2010-09-12 11:35
背中が泣いてますね。
高額なレンタル料金でその上死亡させたとなると。
真っ先に無粋なお金の話ではありますが・・・。

熊で思い出しましたがニュースで報道される
人里に現れて畑を荒らした位で射殺される日本の熊も
大変痛ましく可愛そうでなりません。

全ては人間のエゴから始まったことなのに。。。。
Commented by tajiri8jp at 2010-09-12 14:31
amagatsu さま 
まったくおっしゃるとおりです。
そもそもパンダを高額で借りてくることにも疑問を感じます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2010北海道紀行・礼文島散歩...      2010北海道紀行・利尻を撮る >>