人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 09月 02日
2010北海道紀行・礼文林道散歩
2010北海道紀行・礼文林道散歩_c0181552_565520.jpg

Canon PowerShot G10

礼文島の早朝。花のガイドとともに朝飯前の礼文林道散歩である。(花のガイドとともに早朝のお花畑を歩くという、これはホテルが行っているサービスなのである)
快晴ですでにまぶしい太陽が輝き、利尻岳がよく見える。

「昨日初めて礼文島を訪れたという方はきわめてラッキーな方だ。この季節、いつもこんな風に利尻が見えるわけではない」
と、花のガイドが語っていたが、まさにそのとおり。そのことを自分たちはよく知っている。




にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

by tajiri8jp | 2010-09-02 05:10 | Canon PowerShot G10 | Comments(10)
Commented by drkk at 2010-09-02 09:33
利尻岳、日本百名山の1番目だそうですね。
お写真拝見して登りたくなりましたが、難コースみたいですね。
Commented by 不思議な世界旅行 at 2010-09-02 15:24 x
これはまた素晴らしくよく見えていますね。
やはり早朝は空気が澄んでいます。
Commented by tajiri8jp at 2010-09-02 18:41
drkk さま 
自分もいつか登ろうと思っていましたが果たせずです。
標高はたいしたことありませんが、ほぼ海抜0メートルに近いところから登り始めるので、実質アルプスの3000メートル峰に登るのと変わらないようですね。一番北にありますし。
自分はもう眺めるだけです。
Commented by tajiri8jp at 2010-09-02 18:41
不思議な世界旅行さま 
やはり早起きは三文の得です。
Commented by nagomuyoshi at 2010-09-02 20:43
テレビで見たことあります。
ガイドの話を聞くのを目当てに行く方もあるとか・・・。
若そうなガイドさんに見えますが・・・^^;

Commented by t-aran at 2010-09-02 20:51
私も毎朝5時起きで、愛犬の散歩です(笑)
素敵な景色にたくさん遭遇します。
まさに、、早起きは3文の得。。ですね。
Commented by halkyoto at 2010-09-02 21:26
あっ,この方がガイドさんなんですか。
こういう方の説明を聞きながらの散策だとよい朝が迎えられそうです。
Commented by tajiri8jp at 2010-09-03 07:12
nagomuyoshiさま 
若そうなガイドさんというのは真ん中に写っている女性のことをおっしゃってます?
もしそうなら冗談でも本人がめちゃくちゃ喜ぶと思います。
すでにフルムーンパスが使える自分の妻であります(笑)。
Commented by tajiri8jp at 2010-09-03 07:13
t-aranさま 
早朝の犬の散歩というのは自身の健康にもいいでしょうね。季節の変化を体で感じることもできそうですし。
Commented by tajiri8jp at 2010-09-03 07:13
halkyotoさま 
すみません、正面に写っているのはガイドの説明を聞いている妻であります(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2010北海道紀行・花の浮島      2010北海道紀行・日本の夜明け >>