人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 08月 29日
2010北海道紀行・思い出
2010北海道紀行・思い出_c0181552_8428.jpg

Leica M2 Elmar 50mm F2.8

1982年7月29日。その日も自分はこの航路上にいて、少し雲のある晴天の下、海上の利尻岳を眺めていた。
自分の横にいたおじさんがペンタックス67でバシャバシャ写真を撮りだすと、さらにその横で若い女性数名が、そんなに大きなカメラがあるんですねえ、と感心しながらコンパクトカメラで記念写真を撮りあっていた。
初めてやってきたときの思い出。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

by tajiri8jp | 2010-08-29 08:25 | Leica M2 | Comments(4)
Commented by haichaolu at 2010-08-29 13:44 x
今日は。
私も一時67を所有していましたが、アマチュアの自分には宝の持ち腐れでしたね。
デジタルになって、売却しましたが、海外旅行に持ち出したのは1度だけでした。
Tajiriさんのブログを見ると、色々と思い出が湧き出すのは何故でしょうか?
Commented by takko at 2010-08-29 21:38 x
…Elmer の50mmなんや。 めちゃエエ写りですね…。 欲しい!
Commented by tajiri8jp at 2010-08-29 22:04
haichaolu さま 
こんにちは。
自分のくだらない文章に haichaoluさまの記憶の引き出しを開ける鍵があるのでしょうか(笑)。
Commented by tajiri8jp at 2010-08-29 22:06
takko さま 
写りのことは自分にはよくわからないのですが、ライカの代表的なレンズですし、外観もカッコいいと思ってます。ライカのレンズに中にあってお値段も手頃です(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2010北海道紀行・利尻岳夕景      2010北海道紀行・船上で >>