人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 08月 25日
2010北海道紀行・レンタカー
2010北海道紀行・レンタカー_c0181552_632507.jpg

Panasonic LUMIX GF1 LUMIX G 20mm F1.7

7日間借りたレンタカー。マツダデミオである。
稚内で借りて旭川で返却。その間の走行距離約1000km。
次はぜひ我が家の愛車、BMW116i かダイハツCOPENで走ってみたい。しかし、北海道はダートもあるし、けっこう汚れるのが気になる。

ちなみに以前、 こんな 失敗をしたことがあるのだが、今回は大丈夫。自宅からCDを数枚持参した。
搭載のオーディオはSDカードにも対応したりして、自分の知らぬ間に世の中はどんどん進歩している。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

by tajiri8jp | 2010-08-25 06:36 | Panasonic GF1 | Comments(4)
Commented by haichaolu at 2010-08-25 13:45 x
今日は。
以前、格安チケットで北海道をレンタカーで旅行しました。
朝が早かったので、9時にはもうレンタカーを運転していましたが、1日得したような気分でした。
カーナビも付いていて、観光地が離れている北海道旅行には、レンタカーが最適だと思います。
Commented by tajiri8jp at 2010-08-25 21:19
haichaolu さま 
こんにちは。
今回、関空を10時過ぎに発つ飛行機でしたので、レンタカーでの旅のスタートはお昼過ぎでした。
北海道は市街地と市街地の間が平気で数十キロ離れていますし、とにかく広いのでレンタカーはやはり便利ですね。しかも北海道とはいえ、今回、天気が良くて日中はけっこう暑かったのでどうしてもクルマでの移動に頼ってしまいます。
まさに北の大地です(笑)。
Commented by t-aran at 2010-08-26 00:49
お帰りなさい♪
ちなみに、、私の愛車もデミオです(笑)
運転しやすいですよね。
Commented by tajiri8jp at 2010-08-26 04:36
t-aran さま 
実は今のクルマを買った時、これも選択肢の一つでした。妻の妹夫婦も乗っています(笑)。
ただ、どうせ乗るならイメージカラーの、緑色のデミオがよかったのに、と妻は申しております。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2010北海道紀行・稚内散歩      2010北海道紀行・稚内発礼文... >>