人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 08月 14日
熱い夏
熱い夏_c0181552_2148123.jpg

Panasonic LUMIX GF1 LUMIX G 20mm F1.7

ここにも熱い夏がある。

「かちわり」は売ってないけど。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

by tajiri8jp | 2010-08-14 07:30 | Panasonic GF1 | Comments(4)
Commented by takko at 2010-08-13 23:00 x
ほんと…熱いですね。

♪ か~ちわり いかがですかぁ~ か~ちわりぃ~ どうでぇ~ ♪

親父が野球好きでしてねぇ‥夏の甲子園に連れて行かれたんですよ。
小学生のころでした‥。 でも、私は野球なんて興味なくて、ただ遠いところへ遊びに連れ出してくれたのが印象に残ってます…。
特に、この「かちわり」の売り子さんのフレーズが…懐かしいなぁ。
Commented by tajiri8jp at 2010-08-14 07:35
takkoさま 
うっかりしてました。コメントをいただいてから「暑い」としていた漢字を「熱い」に変えました。ありがとうございます。
かちわりの売り子の声は中継を見ていてもたまに聞こえることがあって、ちょっと微笑ましいですね。昔は何度か夏の甲子園に行きましたがもうずいぶんご無沙汰してますし、実はかちわりも買ったことがないのです・・。
いい思い出をお持ちですね。
Commented by drkk at 2010-08-14 11:10
美しい夏のイメージのある写真ですね!
感動しました。
Commented by tajiri8jp at 2010-08-14 14:09
drkk さま 
ありがとうございます。仕事中でしたが撮らずにいられませんでした。
名前
URL
削除用パスワード


<< トンボ      芦屋散歩 >>