2010年 07月 31日
帰郷
c0181552_8441930.jpg

RICOH GR DIGITAL

法事で久しぶりに訪れた父親の故郷。
年々歳々、人は老い、住む人も減る。山から湧き出る水の冷たさは変わらぬのに。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

by tajiri8jp | 2010-07-31 08:51 | RICOH GR DIGITAL | Comments(6)
Commented by halkyoto at 2010-07-31 10:21
私の田舎(丹波)と同じような景色の写真がつづきますね。(^^;)
Commented by waaco at 2010-07-31 18:04
「里」という言葉がぴったり来そうなところですね。
人が減る・・・ 寂しいですね。
変わらぬ水の冷たさを感じてみたいです。
Commented by takko at 2010-07-31 22:08 x
今年も来ました 「お盆」…。
仕事がメチャ暇でlong vacationです(大笑い)
さて、どのように過ごそうか…日給月給の職なのでお金なんて
もちろん使えません。 でも休みが長い…長すぎる。

父上様の「故郷」…イイですね。
やっぱ「里」に出向こうかな‥冷たくて美味しいそうな水‥撮りたくなりましたよ。
Commented by tajiri8jp at 2010-08-01 06:53
halkyoto さま 
父親の故郷は但馬です。近いですし、似ているのかもしれませんね。
Commented by tajiri8jp at 2010-08-01 06:54
waaco さま 
子どもの頃と変わらない水の冷たさがちょっと悲しい夏でした。
Commented by tajiri8jp at 2010-08-01 06:56
takko さま 
日本で大手を振って長い休みが取れるのはこの時期と正月だけですからねえ。よいお休みをお過ごしください(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 退屈      これはひょっとしして >>