2010年 07月 26日
バッテリー
c0181552_17191836.jpg

LEICA M6 TTL COLOR SKOPAR 35mm F2.5

所有しているデジカメの数が増えると困るのは、それだけバッテリーの種類が増えるので、充電するためのアダプターも増えて、どれがどれのものかすぐにわからないこと。
どうせならデジカメのバッテリーも乾電池のように規格を統一してもらえればすっきりするのに、と思う。


大津市。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
[PR]

by tajiri8jp | 2010-07-26 17:34 | LEICA M6TTL | Comments(12)
Commented by nagomuyoshi at 2010-07-26 20:06
乾電池でよいと思います。
ただし、大容量であることはもちろんですが・・・。

Commented by Airのように at 2010-07-26 20:38 x
そうですねぇ!
携帯電話も同じです。
エコエコというなら、それくらいはしてもらいたいものです。
Commented by halkyoto at 2010-07-26 21:56
バッテリの規格統一は名案だと思います。(^_^)v
Commented by citron_bee at 2010-07-26 23:31
本当ですよね~。規格の統一すればかなりのエコにつながりますよね!
Commented by leica_m4m at 2010-07-26 23:42
うむー 暑そうな名前ですが(笑)味がありますねー (^^

バッテリーはそれほど気にしていませんでしたが、
今の2台が3台になったときには、必ず問題になりますね!
Commented by tajiri8jp at 2010-07-27 04:35
nagomuyoshi さま 
可能であればそれでもいいですね。コンパクトデジカメの場合はできればボタン電池が望ましいかも。
Commented by tajiri8jp at 2010-07-27 04:36
Airのように さま 
携帯もそうですね。ついでにいえば、パソコンのプリンタのインクとかトナーも。
Commented by tajiri8jp at 2010-07-27 04:36
halkyoto さま 
やろうと思えばすぐにやれるんじゃないかと思うんですけどねえ。
Commented by tajiri8jp at 2010-07-27 04:37
citron_bee さま 
ええ、これはけっこうエコにつながると思います。
Commented by tajiri8jp at 2010-07-27 04:38
leica_m4m さま 
いわれてみれば暑そうな名前の店です。
デジカメが増えるにつれ問題になると思いますよ(笑)。
Commented by k7003 at 2010-07-27 06:49
究極は、無線給電でしょうが、とりあえず出来ることとして、バッテリーの規格統一を真剣に検討されたいと思います。
Commented by tajiri8jp at 2010-07-28 04:34
k7003 さま 
無線送電は夢の技術ですね。エコを口にするならその技術が完成する前にできることがあると思います。
名前
URL
削除用パスワード


<< 大キレットに雲立つ      利尻富士 >>